普通の人による普通の人のための易学の秘密.com

未来に先回りする思考法

「未来に先回りする思考法」を読みました~。

今や、小国ぐらいなら上回ってしまう一企業に成長した、googleamazonなどなど。。。ガラケーからスマホ、自動運転の時代へとテクノロジーの進化を例に、機を見て敏なるタイミングの妙の大切さ…が読み取れます。

 

 ☆タイミング…意識していますか?

 

多忙な日常の中、もしくはルーティンになってしまっている生活の中、タイミングを見誤まる、見切り発車ばかりする、、思うだけで一向に進まない………。

┐('~`;)┌ありますよね~。

 

そりゃ~誰だってタイミング良く、値上がりする株を買いたいんですけどね。

(*^^*)

そこで、手っ取り早く、指南してくれそうなものに飛びつく人もいます。うまくいっている人がいると、その人の猿真似を始めたり…。。。

でも、その人と自分では、環境も持っているものも違うのですね~。

 

 

ではでは、、どうすれば、、普通に生きてきた私たちが、「今でしょ」「good timing」となれるのでしょうか。。。。それは。。。。

 

「思考停止しないこと」に尽きると思います。。

チャンスやきっかけは、毎日ぼ~っと過ごしていたら、ビュンビュン過ぎ去ります。

 

「チャンスは、チャンスの顔をしていない」

「チャンスは両手がふさがっている時に限ってやってくる」

とは、良く言ったものですね。(・・;)

 

これはチャンスやきっかけになる、気付ける力がいるみたいです。

普段から筋トレをしていないと、

いざ、いい話がきても、ありがたみに鈍感になってしまいます。。。      

未来に先回りする思考法