普通の人による普通の人のための易学の秘密.com

持つと運 ♫ が上がる、身近なものたち

 🌠久しぶりの 🎶 ブログ更新です。

猛暑、お疲れ様です。この暑い中、通勤・通学をして、社会生活を送っておられると思います。

さて、その『社会生活』を送るうえで、よく相談をいただくお悩み……。。

何だと思いますか??

それは、、《人間関係》のお悩みです。

大人になっても困った職場いじめや、嫌がらせも普通にあるといいます。

ちょっとした感情を、すぐに表にだして伝えてくる、幼稚な大人達がたくさんいるようです。

力を合わせて発展するどころか、組織内の揉め事、足のひっぱりあいで時間が過ぎてゆく…………言っては悪いが レベルの低い話です。。。

f:id:amenosizuku:20180722155436j:plain

 

そんな時、易学的には、・長期的対処法

           ・短期的対処法  を提案します。

 

短期的対処法として

 たとえば「人からの支援をうけたい」→人的障害を減らす方法として〇〇〇を持つ。

「とにかく人気者になりたい」願望があれば、→〇〇〇〇を持つ。

ほかにも、金銭運を上げたい場合→〇〇〇を持つ  

 

などなど~。(*^^*)効果によって持つものは変わります

(小さな綿袋に入れて持ちます)

 

 

実はこれら、全て〇〇〇に入る部分は植物です。

植物の力は私達の想像以上に すごいんです!!!(@。@)

そして、この事を発見した古代の人々の鋭敏な感覚とセンス。素晴らしいとしか言えません。

発見されるまでに、何度も何度も実験、実践を重ねてきた、この重みのある、貴重な知恵を私達は今すぐにでも、取り入れていく事ができます。

なんてラッキーなのでしょう。使わない手はありませんね。

 

ちなみに全て、〇〇は手に入りやすい身近なものです。もちろん、持ち方や持つ日も重要です。が、簡単です。。。・*☆(^。^)

 

 

易を勉強した者の一番楽しい、知識の部分かもしれません。

持ち始めると、現実が徐々に変化しますから。

(ただ、それが当たり前の状態になりすぎるのでたまに持たない事をオススメします)

 

よりよく生きていくための知恵、暮らしの中の処方箋が 本来の易学のすごみです。