普通の人による普通の人のための易学の秘密.com

失敗は形を変えた恩恵☆。。*☆~獣ゆく細道~

★明けましておめでとうございます★

◎2018年後半より椎名林檎さんと宮本浩次さんの「獣ゆく細道」にはまっていたので、恐縮ながら、サブタイトルにつけさせていただきました。実力派のお二人だからこその説得力とトーク時のギャップが大好きです。


椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道

 

◎年末は、少し時間も出来たので、お掃除に断捨離……といいながら、本棚に眠ってた本を読み読み、読み読み…。。📖

やらなければならない事があるときほど夢中になって手が止まってしまって。

本のせいなんです、我が家の掃除がすすまなかったのは!!!(^^)

 

◎その時の自分の状況、環境によって、本を読んだ時、芸術に触れた時、ひっかかってくる部分が違ってくると思います。

掃除のすきま時間に、私が今年最後にひっかかった言葉……。

 

その言葉は「失敗は形を変えた恩恵」です。

~どんな失敗にも、それに見合った利益の種子が含まれている~

逆境の中には、すべてそれ相応か、それ以上の大きな利益の種子が含まれている……

 

 

 

なんて、素晴らしすぎませんか。。♪ ♪ ♪

 

個人的に「自己過信した、大失敗した」という方との出会いが2018年にあった、という事も相まってインプットしておきたい言葉です。

 

2019年 ★ どうせなら使い果たさうぜ!

 

 

 

(  読んだ本はこちら ↓