普通の人による普通の人のための易学の秘密.com

どうせ毎日過ごすなら☆レバレッジ・をきかせよう ~運はお金に似ている~

                                                            

 運というのは、ある意味、お金に似ています。貯めれば、貯まってくるし、ないのに使うとその利子を払わなくてはならなくなります。どこかで帳じり合わせがやってくるでしょう。

 

                f:id:amenosizuku:20190118220155j:plain

 

運ってどうやって貯めるの?』『運の貯め方ってあるの?』

 

あります!!  ☆運の貯め方、つかい方。

人間が創った人間社会にかたよりすぎた、現代社会。あえて自分のほうから

森羅万象を創り上げた自然のほうに合わせていく。。。

自然からの恩恵を100%受けれるように自分からしかけて、運を取りにいく。

 そのためには、技(ワザ)に対する知識がいります。

世間にあふれた「当たる」「当たらない」の占いではありません。当たったからと言って何の発展があるのでしょうか。

現実に運をつかみ取りにいき、人生を好転させる知識や知恵の集大成。本当の意味での生きていく知恵。それは一人ひとり違います。

                          f:id:amenosizuku:20190118225039j:plain

 

   (科学者 湯川秀樹さんのお言葉より ↓)

現実は痛切である。あらゆる甘さが排斥される。

現実は予想出来ぬ豹変をする。あらゆる平衡は早晩打破せられる。

現実は複雑である。あらゆる早合点は禁物である。

 

それにもかかわらず現実はその根底において、常に簡単な法則に従って動いているのである。達人のみがそれを洞察する。

それにもかかわらず現実はその根底において、常に調和している。詩人のみがこれを発見する。

達人は少ない。詩人も少ない。

われわれ凡人はどうしても現実にとらわれ過ぎる傾向がある。

 

そして現実のように豹変し、現実のように複雑になり、現実のように不安になる。そして現実の背後に、より広大な真実の世界が横たわっていることに気がつかないのである。

現実のほかにどこに真実があるかと問うことなかれ。真実はやがて現実となるのである。