普通の人による普通の人のための易学の秘密.com

☆ビジネス戦略としての易学~勝つための行動学~

                                                                                                                        

 新年明けましたので、新たな目標をかかげている方もいらっしゃると思います。特に仕事始めともなれば、会社自体、チーム自体がそのような空気につつまれて、気合いも普段とはちがってくるもの。。(^^)

 

★そこで、オススメしたいこと。結果を求められるビジネスマンの方にこそ、易学の知識、合理性をモノにしていただきたく思います。

その昔、戦のために戦国時代の武将や、国を治める皇族たちのものであった易学の知識、実践方法。

         f:id:amenosizuku:20190103151750j:plain

こんなに歴史のある重みのある、実践され改良されてきた知恵を使わなくては、もったいなさすぎる。(>。< ) 

★勝つためには ‘運‘ はいらないですか。

そんなものより、「努力」によって勝ちにいきますか。

努力と運の両方を、競合相手が手にしていたら、どうしますか。

 

◎攻める時にとことん攻める、護る時は、障子を閉めた部屋に静かにこもる。自分の有利なタイミングが来た時に、勝ちに行く行動をする。

 

 

◎いつの頃からか、「占い」という実践や方法論の欠如したもどきのようなものが一般化して、なんでもかんでも「占い」に含められてしまったと思っています。

「当たった」「当たらない」にフォーカスされていて、本来の命がけででも運を上げていく、という行為や、勝てるタイミングで行動していく……事の楽しさ、合理性が抜け落ちています。

 

★ぜひ、私とお会いする皆様、このブログを一瞬でも読んでいただけた方には、

本来の易のすごみと自分の持っている全ての運を知り、100%使い果たしてほしい。。

そう願っております。

                                                           f:id:amenosizuku:20160930192542j:plain