普通の人による普通の人のための易学の秘密.com

本当の意味での下克上 ~知らずに生きていては、もったいない~

f:id:amenosizuku:20190122221845j:plain

 皆様、いつもブログへきていただいてありがとうございます❣❣

 

最近、街を歩いていても、買い物へ行っても、ネットサーフィンしていても、歩いている近所の子供達を見ても思うことがあります。

 

『 格差がますます広がりつつある……気がする 』  です。

 

2019年、平成から新元号へ変わる記念すべき年ですが、消費税増税の年でもありますよね。。

支出が増えるけど、、その分、手取りのお給料が増えますか???(*^^*)

 

 ★易学の考え方の1つに自分の軌道をいく、(自分の役目をつとめる)

その事によって自然を喜ばせ、恩恵を受ける

ということがあります。

そもそも、自分に不向きなこと・全く軌道と違うことをしていては、発展するどころか、

いかなる人脈、ブレーン、学歴、職歴、素晴らしい家族があろうとも、手からこぼれ落ちる砂のように

 

何かのきっかけで、または 手の隙間からあっという間に運が流れていくのです。

f:id:amenosizuku:20190207211034j:plain

  もちろん、現実として働いてお金を稼いで生活をしていかないといけない私達にとって、全てを自然のルール、易の法則で動くのは難しいでしょう。

 

ただ、自分を生かす方向性やタイミングを、知らないとは、何ともったいない🌟……と思います。😣

 

 「当たった」「当たらない」の占いではなく、生きていく合理的な知恵を吸収する。

これは、早く知れば知るほどいいでしょう。

手からこぼれ落ちない恩恵。✨✨

やればやるほどに 出会う人間のレベル、周りの環境に恵まれる。

挽回不可能、再起不能と思っていたものが、復活する、または他の所から補える。✨✨

 

 

本質をまず『知る』ことに、意義があると思います。🍀